ユースエール認定の授与式に出席してきました。

 

この度、11月30日付で「ユースエール企業」に認定され、12月20日、愛知労働局にて授与式へ出席しました。

ユースエール認定企業とは、若者の採用・育成に積極的、かつ若者の雇用管理の状況が優良であると厚生労働大臣が認定した中小企業です。

新卒者の離職率、有給休暇の取得率、平均残業時間、育児休業取得率等の実績を割と厳しめの要件をクリアした企業が取得できるものです。

愛知県内では41社、ハローワーク名古屋中での製造業では弊社が初めての認定でした。

 

ユースエール認定は、5年ほど前から社内で取得を目指していましたが、有給休暇の取得率が不足しておりなかなか申請ができませんでした。

そこで、有給休暇の取得率を上げるべく促進を行ったところ、徐々に取得率が上昇し、今回の認定へと繋がりました。

今後も要件が不足してしまわないように努力していきたいと思います。

 

授与式での様子がハローワーク名古屋中のYouTubeチャンネルで公開されています。

 

行政認可一覧

新ダイバーシティ経営企業100選 地域未来牽引企業 えるぼし JOIFA 子育てサポート企業(愛称:くるみん) 愛知県ファミリーフレンドリー企業 あいち女性輝きカンパニー 名古屋市女性の活躍推進認定企業2016 名古屋市子育て支援企業 名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業 愛知県安全なまちづくり・交通安全パートナーシップ企業 健康経営優良法人2018(中小企業部門) あいちCO2マニュフェスト2020 名古屋市認定エコ事業所 エコステージ認定
PAGE TOP