健康づくり講座 「女性のからだセミナー」を開催しました。

3月12日(火)14:00~15:00、協会けんぽの健康作り講座を活用して女性のからだセミナーを開催しました。

当日は、女性社員10名で女性ホルモンのお話やセルフケアなど、座学&ストレッチを交えたスタイルで行いました。

PMSや更年期障害など、聞いたことはあるけれど女性自身でも詳しい知識がないことや、その対処法などを学ぶことができ、とても充実した研修会になったと思います。

当社では、現場勤務ですと立ち作業中心、事務所勤務ですとパソコン作業中心と身体への負担の個所が異なりますが、それぞれに合った対処法を教えていただきとても勉強になりました。

講師の方が「カラダは動かすためにある!!」とおっしゃっていたことが印象的でした。

今回は女性のみでの開催でしたが、男性が女性についての知識を得たり、反対に女性が男性についての知識を得てお互いの事を理解し合うことが大事だと感じました。

また機会があれば開催していきたいと思います。

行政認可一覧

新ダイバーシティ経営企業100選 地域未来牽引企業 えるぼし JOIFA 子育てサポート企業(愛称:くるみん) 愛知県ファミリーフレンドリー企業 あいち女性輝きカンパニー 名古屋市女性の活躍推進認定企業2016 名古屋市子育て支援企業 名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業 愛知県安全なまちづくり・交通安全パートナーシップ企業 健康経営優良法人2018(中小企業部門) あいちCO2マニュフェスト2020 名古屋市認定エコ事業所 エコステージ認定
PAGE TOP