働く世代へのがん対策講座を開催しました!!

5月17日(水)、愛知県が主催する「働く世代へのがん対策講座」を社内で開催し、12名の社員が参加しました。

当日は2名の講師をお招きして、第1部は、松尾恵太郎先生による「がんの予防・治療」に関するお話、その後第2部は、伊藤和直様による「仕事と治療の両立に関する体験談」の2部構成の講演会となりました。

今回、先生から早期発見し適切な治療を受ければ治る病気というのを直にお聞きできたこと、また、実際にがんを経験されても前向きにご活躍されている伊藤様のお話をお聞きできたことはとても有意義な時間になったと思います。

がん予防は、禁酒・禁煙・食事内容・運動等、基本的なことを気を付けていくことが大切のようです。                                                    生活習慣の見直しや年1回の検診で早期発見できるよう自ら行動していくことが大切だと感じました。

 

今後も今回のような健康に関する講座を積極的に開催し、健康経営に力を入れていきたいと思います。

行政認可一覧

新ダイバーシティ経営企業100選 地域未来牽引企業 えるぼし JOIFA 子育てサポート企業(愛称:くるみん) 愛知県ファミリーフレンドリー企業 あいち女性輝きカンパニー 名古屋市女性の活躍推進認定企業2016 名古屋市子育て支援企業 名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業 愛知県安全なまちづくり・交通安全パートナーシップ企業 健康経営優良法人2018(中小企業部門) あいちCO2マニュフェスト2020 名古屋市認定エコ事業所 エコステージ認定
PAGE TOP